2007年02月11日

シニアワンチャンズ

久々の更新で、久々に皆様のブログに訪問させていただいて、
とうとう…、知る事となりました。

よくブログにお邪魔させていただいていた、シニアワンちゃんズのうち、
2人(2ワンちゃんず)がいなくなってしまいました。

緩やかな穏やかな幸せな時が続いているものと信じていた部分と、ちょっとブログ訪問を躊躇する部分とがあったのですが…。

悲しいです。

ニックネーム ai★ai at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

遺失物法が改正されると…

 遺失物法の改正法案が可決、成立すると、「迷い犬」や「迷い猫」は同法の適用外となり、処分が増加する可能性があるようですね。

 今までは、わんちゃんにゃんちゃんは、「拾得物」として警察が一週間から二週間程度預かっていたのが、改正後は都道府県の扱うところとなり、警察での保護期間がなくなるようです。

 てことは!続きを読む
ニックネーム ai★ai at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

港区アニー君無事帰還!

以前紹介しました
2005年12月28日 午前8:30頃、東京都港区南麻布の自宅から脱走してしまった、
ミニチュアシュナウザーのアニー君
3ヶ月半の「離ればなれ」を経て、4月10日
アニー君の飼い主さん宅前に貼り出したチラシを、毎日見ていた別のワンコ飼い主さんと
そのお知り合いが、公園をさまよい車に轢かれそうになっていたアニー君を、飼い主さん宅に連れてこられたそうです。

詳細はアニー君のブログで。

凄いですね!
とりあえず、飼い主さんとアニー君が、離ればなれになってしまった日々を、暖かく埋めて素敵な生活を送っていかれることを、想っております。。

その他に、不幸にも迷子になってしまったワンちゃんも、早く暖かい飼い主さんのもとに、戻れるといいのですが。。
ニックネーム ai★ai at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

松戸市のチワワ、こゆきちゃん

千葉県松戸市のチワワこゆきちゃん

koyukibana.jpg



平成17年9月18日千葉県松戸市
空き巣の被害により、何者かに連れ去られてしまいました。
TBSの報道番組、『EVENING5』でも盗難されたチワワの特集が取り上げられたようです。

こゆきちゃんが、辛い思いをせず、無事に飼い主さんのもとへ戻ってくる事を願うばかりです。

こゆきちゃんのBLOG:http://koyukisos.blog26.fc2.com/

ニックネーム ai★ai at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

港区ミニチュアシュナウザーのアニーくん

港区 ミニチュアシュナウザー アニー君

失踪年月日:2005年12月28日
失踪状況:東京都港区南麻布5丁目の自宅より脱走。脱走時、首輪・鑑札なし
犬種:ミニチュア・シュナウザー
生年月日:2005年5月23日(今現在8ヶ月)
性別・毛色:オス♂(去勢済み)・ブラック(退色なく真っ黒)
サイズ:5.5Kg〜6Kg
カット:体・脚・胸の飾毛なし。耳の毛は長い。(失踪当時)
性格:人懐っこく、他のワンコも大好き。無駄吠えなし。

詳細はこちら↓
捜索願い: 「迷子シュナウザー(アニーくん)捜索願い」
アニーくんのHP:迷子のアニーは今どこに?
アニーくんの弟イチローくんのHP:PoPoとIchiro


−−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−−
2006/04/10:無事発見され、ご家族と再会できました「アニー君無事帰還」

ニックネーム ai★ai at 05:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島:バセットハウンド福くん

愛犬が突然、いなくなってしまうことは辛く絶えられないことだと思います。
私ができることは、こうやってlinkしていくことでしょうか。


広島:バセットハウンド福くん
1月28日(土)p.m.4:30頃 広島県安芸太田町 下殿河内 杉の泊 ホビーフィールド より不明
犬種:バセットハウンド (特徴は幅広で大きくたれた耳 胴長 短足 大きな手足)
名前:福
性別:オス
体長:約70cm
体重:約18kg

早く無事に見つかって欲しいです。

詳細はこちらから→福くんのHP 杉の泊いぬ日記
ニックネーム ai★ai at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Lost Pets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする