2006年02月25日

引越ししちゃったお友だち、元気かな

daruma.jpg

koro.jpg


くろちゃんは、小さめのクロラブの女の子。数年前に石川県に引越ししてしまいました。
元気かなぁ…。
他にも、病気で若くして他界してしまった、小さめクロラブのランちゃんも、天国で元気に走り回っているかな?

写真は、カメラを食べ物だと思って、モティだけが首をのばし…前に“ずずい”とやってきたの図です…食い意地はり娘。

ニックネーム ai★ai at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今日も待たされる。

IMG_0437.jpg

え、何かもらえるの?


IMG_0206.jpg

わ、なになに?ごはん?


IMG_0208.jpg

あ、やられた…。


IMG_0207.jpg

げ、こんなところにまで…。


IMG_0209.jpg

は、はやく、たべたいし…。

ニックネーム ai★ai at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

若かりし頃

komoty.jpg


皆さんのブログの『ラブラドール』に登録されている皆さんのブログを
読ませていただいていると、
とっても、可愛いお子様ラブちゃんが多いですね。
モティの若かりし頃を思い出します。

でも、子犬育て(?)に必死で、しかも高校生だったので、とりあえず必死で。
あまり覚えてないんですよね…。
小さい頃の写真もあまりないし。

とにかく、初めてモティを迎えにいって、我が家に入れた時には、
自分の家に四つ足の動物が存在することに
とても違和感と新鮮さを覚えたものです。。

今では、ようやく結構落ち着きましたが(まだ勝手にハイテンション♪な時もありますけど)、
4歳頃まで、リビングの椅子の背もたれを半分以上かじったり、
夜の間におもらししたり、
ちょっと広めの疎水に、駆け込み大ジャンプを披露したり、
病院では(今でも苦手)、
診察室で腰を抜かしたり、診察台からパニックで飛び降りたり、出入り口のカーペットにおもらししたり…。

でも、それでも、やんちゃで手のかかる方が、可愛いですね♪

ニックネーム ai★ai at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ボロパッド?ポロパッド?

06-02-13_18-59.jpg
お食事中なんですけど…




うちのモティ。
両前足の裏っかわ、付け根のところに白いはんてんがあります。
以前、まだまだモティが若かりし頃に、とあるペット店にいた獣医さんらしき人に、
「これは・・パッドで、由緒正しいイギリスの血統の証」
などと言われた覚えがあります(記憶が正しければ)。
しかし、ネットで調べてもそのような言葉は見つかりません。
「ぼろぱっと」か「ぽろぱっど」かもわかりません。
…、探偵さん、調べてください。。



ニックネーム ai★ai at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

モティの誕生日

先月、誕生日を迎えました♪
早いもので、もう11歳になりました。
落ち着いて、お利口さんになりましたが、それでもまだまだ甘えん坊、食いしん坊、たまにテンション高くなるモティです。。
ささやかながら、誕生日プレゼントとしてバナナをあげました…。
06-01-29_16-19.jpg
はやくちょうだいよ

06-01-29_16-19-1.jpg
も、もういいでしょ?



ものすごく真剣なまなざし…でした。。

おやつはもっぱら、ヒルズ サイエンスダイエット トリーツ ライトですが、
その他の、ビスケットも気になりますね。
手作りフードの飼い主さんも多いとのこと、やっぱり、わんちゃんの食の安全も考えなければなりません。ネットで自然フードをいろいろ調べた今日この頃でした。


ほうれん草クラッカー
ほうれん草クラッカー
税込315円
キシリボーンビス
【無添加・国産・手作り】
キシリボーンビス
トリーツ/ビスケット
【eat eat】
ナチュラルハーベストプチビスケット
ナチュラルハーベスト
プチビスケットそらのしっぽ


Kitchen Dog -ふせマテパック-
Kitchen Dog
-ふせマテパック-


こんなにかわいいおやつもありました。一瞬でなくなるでしょうから、あげるのももったいないですね★☆
ニックネーム ai★ai at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする