2007年02月22日

陽気

もはや春の陽気です。
暖かい日が続いています。
北では雪が積もったりもしたんですね。
でも、こちらではとてもとてもぽっかぽかです。


Image014.jpg

春はどこかな?





ニックネーム ai★ai at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

元気です。


IMG_0454.jpg



久々の更新です。
忙しかったり、ネットから離れていたり、気力が無かったり、
デジカメとPCを繋ぐケーブルが見当たらなかったり、などなどで、
たくさん空白を作ってしまいました。

Motiは元気に12歳になりました★☆
ニックネーム ai★ai at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

気が強いのか…弱いのか。

今朝、母が散歩に行ってくれたのですが、
帰宅してから、何やら沈んでいるので聞いてみると。。

いつも朝と夜に出会う、シェパードに出会ったそうです。
ばったり。
モティは急に駆け出して向かって行ったので、ついリードから手が離れてしまったそうです。

吠えながら勢いよく向かって行ったので、
シェパードの飼い主のおじさんに、モティは何度も蹴られたそうです…。


落ち着いてから、おじさんと話をしたそうですが、
「女の子やったん!」と驚かれたそうです。
向こうのシェパードも、同じくらいの年齢だったとか。
シェパードとモティ、落ち着いてから鼻を突き合わせて、クンクンと挨拶したみたいですが、
その後も、モティは「ワンワンワンワン」と五月蝿かったそうです。
続きを読む
ニックネーム ai★ai at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

戦闘態勢とその後。

今、ゴキちゃんが出現しました。
今年初めての、我が家でのご対面です。

私、ゴキちゃんやら虫やらが、“かさかさ” いう音はとっても嫌いですが、
とりたててゴキちゃんは、苦手じゃないのです。
出て来たって平気。
やっつけるまでのこと。

(それよりも、「蜘蛛」が嫌い! あの脚が意味わからん!!)


で、ゴキちゃんと戦闘態勢に入ったのですが、あっさり撒かれました。
キンチョールでは、最初っから勝てる気がしません。

そしていつも、
戦闘態勢を解除すると、ソファで寝ていたモティは頭をもたげて、しっぽを降ってくれるのです。
ぱったぱった。

何ででしょう?
「緊張してないで、リラックスしてよぉ」「ご苦労さん、まぁ、ゆっくりしーやー」
なんて、いってくれているのでしょうか。

19.jpg
まぁまぁ、落ち着きよし

ニックネーム ai★ai at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

地面はいつまでも熱い。

夕方の散歩は、7時を過ぎてから行く私たちです。

それでも、今年は暑い暑い…。涼しいなと感じる日は、珍しいぐらいです。
ちょっと動いただけで、
モティさんは、「ぜぇぜぇはぁはぁ」。
呼吸器系が若干心配な、息の仕方をします…。

今日も足下が何だか「温かいぞ」と、サンダルを履く私の脚が感じましたので、
裸足になって、アスファルトを踏んでみました。
すると、
熱いのなんのって!
「まだこんなに、ぬくいんだ〜」(「ぬくい」は方言?=温かい)と、びっくりでした。

 
太陽が、照りだして来たら、最悪です…




続きを読む
ニックネーム ai★ai at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

何を食べたの?

今朝は、1階のソファで寝てしまっていたのですが、
6時前に、
「ボゴッボゴッ」という音で目を醒しました。

モーさんの、嘔吐です。
急いで、新聞広告を床にひいて受けようと思ったのですが、
時既に遅し。

モーさんは、自分の出した物を急いで食べました。
どうして、自分の出した物を、必死になってまた食べるのでしょう…。
もったいないのかな…

あれは何だったのでしょう。
多分、草の固まりかな。。
昨日、「おな*」を良くしていたのは、このせいでしょうか。

朝の散歩は、いつも通り元気元気な、モティさんでした。

IMG_0347.jpg
この首の奴、お水吸いすぎてパンパン。
冷たいのはいいのだけれども、
筋トレみたいになるんですけど…


ニックネーム ai★ai at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

散歩。

先日、朝7時半に散歩へ。
…暑い。
帰宅する頃には、もはや灼熱

う〜ん、サマータイムを取り入れれば良いのだろうけれども、
夜更かし夜型、夜行性の私には難しいです…。
(母にはよく、「こうもり」と言われていた私。)
朝の散歩、暑くってシニアモティさんには酷だなぁ…。


続きを読む
ニックネーム ai★ai at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

モーさんへ。雨の日編

モーさんへ。
最近、雨ばかりで、寝てばかりですが、調子はどうですか?
ここで、モーさんにお願いごとがあります。
是非、知っておいてくださいね。
そして、ちょっと今後のために検討してください。。

【その1】雨が強く降って来たら、挙動不審になるのはやめてください。
 「雨=そのうち雷」と思うのもわかりますが、隣で緊張されると、不憫でなりません。

【その2】雷がなると、カタカタカタカタ震えるのはやめてください。
 特に、目が合ってから、これ見よがしにカタカタカタカタ震えないようにお願いします。

【その3】散歩時、私がとまると、ここぞとばかりに私のズボンで顔を拭くのは止めてください。
 非情に、歩きにくいです。

【その4】雨の散歩後、身体をふいている最中に、私の服で顔を拭くのをやめてください。
 あなたの身体がなかなか拭けません。


 私が「雨、じゃーじゃーやね」というと、パッタパッタとしっぽを振ってくれるのは嬉しいです。また何か気付いたら、お手紙書きますね*

IMG_0284.jpg

IMG_287.jpg

ニックネーム ai★ai at 20:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

洗髪。

とてもよい天気だった土曜日。
久しぶりに、モティさん、シャンプーをいたしました。
良い天気だったので、お外で決行。

だって、お風呂場がお嫌いで、断固として入らなかったのですもの。。

シャンプー&ブラッシングをする私の手が、狼男のようになりました。
抜けた毛玉は数知れず。。

ブラッシングをすると大人しく座るのに、シャワーをかけると逃げ回るモティさんでした。

ところで、皆さんはどのようなシャンプーをお使いでしょうか。
私は長年、ベビー用シャンプーなのですが、
どうも、モティが「磯臭く」なる原因が、このベビー用シャンプーにあるのではないかと、
思う今日この頃です。
しばらく経つと、お顔がどうも、「磯臭い」


06-06-24.jpg
疲れ果てて、おじいさんのようなお顔で、爆睡のモティさん。

ニックネーム ai★ai at 02:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大きなお友だち

今日は大きなお友だち君が遊びに来てくれました。
モティも大喜び♪
私も「モーにもお友だちが来てくれるんだねぇ (T T)」と大喜び♪

近所のげんちゃんです。
まだ3歳。そして貫禄の54キロ。イエローラブ君です。
食事療法でダイエット中。。

IMG_0341.jpg
げんちゃんママさんになでなでされて、珍しくカメラ目線のモティ。
げんちゃん、何みてるの??

IMG_0339.jpg
げんちゃん、私に興味津々。何もおいしいものは、でてこないよ〜。
私がげんちゃん宅に行くと、げんちゃんはモーばっかりみてるのにぃ。

IMG_0342.jpg
とっても、ラブリーなげんちゃんでした*



母よ、買い物袋が邪魔だ。
ニックネーム ai★ai at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

お*ら

「おから」でも「おけら」でも「おさら」でもありません。。

最近のモティさん、「お*ら」が多発…。
便は通常ですが、
何故か、臭い「お*ら」を多発
お腹の中で何が起こっているのでしょうか。
若干、心配です。

家の中では勿論、
歩いている最中も。
“ところかまわず”ってやつです。

IMG_0233.jpg
え、なんのこと??

ニックネーム ai★ai at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新しいカラー

ひっさびさに、新しいカラーを購入しました。
私自身の誕生日の日にモティの首輪を購入したという。
(自分の誕生日だったと、しばらく後気付く…歳をとるつもりの無い私です)

憧れのハーフチョークです。
IMG_0296.jpg

IMG_0300.jpg
たべれないやん。

IMG_0298.jpg
た、たべれないや〜ン。。

IMG_0297.jpg
カメラ目線になってやらなぁ〜いっと。



…、食べられないプレゼントだったので、それほど嬉しそうにないモティさんでした。
ニックネーム ai★ai at 23:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWのおでかけ。

GW中はちょっとしたお出かけは出来ませんでしたが、
ロング散歩に出かけました。近くの公園まで。モティ用水筒(ペットボトル)を持って。

休み休み歩いて、2時間もぶらぶら、だらだら。。
初めて徒歩で通った長いトンネルも、怖々ながら、てくてくてくてく。
ちらちらと私を確認しながら、てくてくてくてく。。

トンネル内では、
私「長いトンネル、つまらんなぁ」
モティ「あ、ここにも、ここにも!くんくんくんくん♪」

モティさんは、歩道に落ちているゴミを逐一確認。
楽しそうに歩いてくれました♪
それを見て微笑ましかったのですが、、、ゴミいっぱいは汚いですよ…

続きを読む
ニックネーム ai★ai at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ソックスウォーズ

今日はバタバタと動き回った故、
帰宅後、疲れて、ごろんと横になってニュースを見ていたのですが、
モティの
「靴下人質大作戦」が始まりました。
靴下を“人質”にとり、私を起こそうというのです…。

そこから、“人質”救出劇が始まりました。


動画を見る(ニュースの音が五月蝿いです)
ニックネーム ai★ai at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

親戚探し。

皆さんのブログを拝見させていただくと、
「親戚かも♪」って楽しそうな話題がとびかっていて、
羨ましいなぁと、
素敵だなぁと感じている今日この頃です。

こちらも何故か、楽しくほっこりさせていただいています。。

モティも親戚さんを、「Relative Navigator」というサイトで探しているのですが、
うーん、なかなか見つかりませんね。
モティのおばあちゃんをお母さんに持つワンコさんは発見!したのですが、
もはや連絡とれずですし。。

兄弟犬と連絡先の交換したかったなぁ…。

一応、血統書なるものがあるモティですが、登録はしておらず…です。。

IMG_0252.jpg
ぶさいく熟睡の図



ニックネーム ai★ai at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見散歩♪

先週の土曜日に、近所の自衛隊駐屯地に、モティと相方さん(彼氏)とお散歩に行きました。
車は停め放題、広々!、散歩もし放題、バーベキューをしている人たちも!
自衛官の人が出店をしたりとかもして。。
勿論、桜もいっぱいでした♪

ただ…、黄砂がものすごかったのが…残念で。。
空が黄色い黄色い…、近く野山も見えないぐらいでした…たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム ai★ai at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

春爛漫..

今日は天気がよかったのですが、私自身の体調が悪く、一日家にいた私です…..
でも、ゆっくり散歩に行って、
新しく2匹の老犬ゴールデンに出会って、
のんびりした休日を過ごしました..

IMG_0211.jpg
もうそろそろ?

IMG_0210.jpg
早くしないと、これ、“人質”にするよ

IMG_0214.jpg
よし!Let's Go!

IMG_0229.jpg
まだ、帰りたくないよ♪♪

ニックネーム ai★ai at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

わくちん。

06-03-17_11-37.jpg
今日は仕事がお休みだったので、ワクチンをうちにいきました。

意気揚々と車に乗り込む。
病院近くでそわそわしだす。
一応、病院に入る。緊張しつつ、ロビーを探索。ちょっと診察室も覗いてみる。
先生が来たら、玄関に逃げて…震える。

ロビーで触診…震える。固まる。
へっぴり腰で注射を受ける。

元気に奇麗に年をとっていると、いつも褒められるモティでした。。
ニックネーム ai★ai at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

沈丁花が好きです♪

06-03-13_12-34.jpg
職場にいいにおいがするなぁと思い、見ると、沈丁花がちらほら咲いていた先日でしたが。
今日はもうすっかり、咲き誇っていました。沈丁花と金木犀の香りが好きです♪


06-03-08_00-07.jpg
そんな素敵なお花の季節なのに、うちのワンコは寝てばかり。お年だから仕方ないかしら。先日の土日も天気がそれほどよろしくなかったですし。今週の土日は注射に行くと思うので、そんなにお散歩できないし。

お花の季節なのに、お鼻を隠して寝ているモティでした…。。
ニックネーム ai★ai at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

土曜日のお散歩

土曜日は暖かくていいお天気でしたね。
昼間に少し散歩しました。
どこの公園も子どもたちがいっぱいで、ゆっくりできませんでしたが、久しぶりに大好きなMIXのはっちゃん♂に会いましたよ♪

IMG_0220.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

ニックネーム ai★ai at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする