2006年08月26日

戦闘態勢とその後。

今、ゴキちゃんが出現しました。
今年初めての、我が家でのご対面です。

私、ゴキちゃんやら虫やらが、“かさかさ” いう音はとっても嫌いですが、
とりたててゴキちゃんは、苦手じゃないのです。
出て来たって平気。
やっつけるまでのこと。

(それよりも、「蜘蛛」が嫌い! あの脚が意味わからん!!)


で、ゴキちゃんと戦闘態勢に入ったのですが、あっさり撒かれました。
キンチョールでは、最初っから勝てる気がしません。

そしていつも、
戦闘態勢を解除すると、ソファで寝ていたモティは頭をもたげて、しっぽを降ってくれるのです。
ぱったぱった。

何ででしょう?
「緊張してないで、リラックスしてよぉ」「ご苦労さん、まぁ、ゆっくりしーやー」
なんて、いってくれているのでしょうか。

19.jpg
まぁまぁ、落ち着きよし

ニックネーム ai★ai at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとブログに疲れました。
いえ、ブログにじゃなくて、いろんな情報にかき回されて、、、頭の中が、もうウンザリって。
でも頑張って、環境省や議員さんにメールを出しましたよ。パピーミルのこと、どうにかして欲しいから。
ゴキちゃんやモティちゃんの話題でほっとします。
Posted by 緋佳 at 2006年08月27日 02:17
−−−−−−−−−−

【*緋佳さん*】
私も最近、悲惨な情報に曝されることに疲れてしまっていました。
(自分が選んでページを開いて見ているのに。)
だから、新しいSOSのことも読みっぱなしで…。

メールなどで立派に、抗議文やらご意見を出される緋佳さんをはじめ、他の方たちにまかせっきりです。
すいません。。
緋佳さんも、お身体(お心?)にお気をつけになって(?)、ゆっくりしながらブログなどなどの活動をなさってくださいね*

−−−−−−−−−−
Posted by ai★ai at 2006年08月27日 03:08
ゴキちゃんって虫のゴキちゃんね
りっこ地方ではあまり家庭では見ないけどお店や飲食店だと居るんだよね〜
モティさん、ai★ai さんのゴキちゃんとの格闘姿みてご苦労さんってパタパタしてるのね
このお目々ウルウルモティさんまったりしててカワイイ〜
Posted by りっこママ at 2006年08月27日 13:20
−−−−−−−−−−

【*りっこママさん*】
虫のゴキちゃんでした…。
北の方にはやっぱり、あまりいないのですね!?

モーさんは、私や母がスクワット(体操をたまにします…たまに。。)をし終わったあとも、喜んでしっぽを振ってくれます…なんででしょう。。

−−−−−−−−−−
Posted by ai★ai at 2006年08月27日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/430123

この記事へのトラックバック