2006年07月31日

散歩。

先日、朝7時半に散歩へ。
…暑い。
帰宅する頃には、もはや灼熱

う〜ん、サマータイムを取り入れれば良いのだろうけれども、
夜更かし夜型、夜行性の私には難しいです…。
(母にはよく、「こうもり」と言われていた私。)
朝の散歩、暑くってシニアモティさんには酷だなぁ…。



そして、ここ4、5日、微熱と頭痛で寝込んでいた、わたくしです。
偏頭痛っていうやつでしょうか、後頭部からこめかみから、
ズキズキドクドク。動くと激痛が。

自分がしんどい時の散歩って、かなりしんどいですね。
朝は母が行ってくれるので助かるのですが、
夕方は、涼しくなってから、きったない(汚い)恰好で、時々中腰になりながら、
よたよたと散歩していました。

あのしんどさは何だったんだろうか…
賞味期限が切れた、レトルトの冷製そらまめスープを飲んだからだろうか…
(いや多分、普通に不摂生なんでしょう…)
懲りずに不摂生をして良く体調を崩す私でした…。
モティにも母にも迷惑をかけるので、規則正しく生活しましょう。…ハイ。。


IMG_0295.jpg

ニックネーム ai★ai at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは暑いんですね〜〜 こちらは涼しいですよ〜
といっても日中はさすがに夏ですけど。 明日も30度になるかな?
夕方頃から涼しいんですよーーー
普通は梅雨前線が北に上がって梅雨明けなのに、今年は南に下がっての梅雨明けになったそうで、それで涼しいんですって。
お体に気をつけて、夏を乗り切りましょうね。
Posted by 緋佳 at 2006年07月31日 23:07
私もよくなりますよ、偏頭痛。
普段ならバファリンのんで寝ちゃいます。
でも今は薬を飲むことができないので、ひたすら布団でガマン....
つらいですよね。
暑いので、身体もへたっちゃう。

うちはだいたい朝6時くらいに散歩に行きます。涼しいですよ。6時でも近所のお散歩仲間の中では寝坊なほうです。
みなさん5時くらい....
お互い、早起きがんばれ〜
Posted by エム at 2006年08月01日 08:34
ai★aiさんも頭痛持ち?
ワタシもそうなんですよ。 辛いですよね〜
酷いときは寝ても治らないし…
息吸っても痛くて

じっとりした暑さが原因なのかな?
ご自愛くださいね〜

モティちゃん、股関節軟らかいんですねぇ
ふふふっ♪
Posted by まこやん at 2006年08月01日 09:47
朝のお散歩・・・あっついですよねぇ〜
サマータイムにしなきゃ!と思いながら
ついつい夜更かしで 朝寝坊しちゃいます

せめて あと1時間 早く寝れば・・・と思いつつ
(゜O゜;アッ! もう12時半やん

これじゃあ 明日も サマータイムはムリだなぁ
Posted by Spaママ at 2006年08月02日 00:22
暑いねぇ・・・( ;; ̄3 ̄)
最近5時お気に挑戦してるゅぅちゃんです。
でも私も夜型なので半分意識がモーローとしております(〃∀〃;)
でも朝の散歩早く行くと気持ちいいからやめられにゃ〜〜い
モーさんが散歩行く時間帯は私、2度寝真っ最中です(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2006年08月02日 15:42
【訂正】5時起き
Posted by ゅぅちゃん at 2006年08月02日 15:43
ひえ〜すっごいカエル足。
でも私的にはうらやましいわ。なぜって
こんなに股関節が開くのは、バレエにピッタリの足だから。
私はちっとも開かないし、日本人は欧米人に比べて
開きにくいそうな。
やっぱりラブは西洋の犬だからかしら。

ウチも散歩は6時過ぎ。その前に騒ぐ時は無視するけど
(寝うんうんだと無視できないけど)
6時過ぎたら仕方がないので行っちゃいます。
よく昼間散歩してる人がいるけど、非常識よね。

爺様のせいで朝が早くなってしまったので、
夜型不摂生大好きだったターミ兄も、12時過ぎると
寝かされるようになってしまいました。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年08月03日 14:39
−−−−−−−−−−お返事です−−−−−−−−−−

【*緋佳さん*】
今年は前線が南に下がって梅雨明けなんですか!
知らなかった〜。
8月に入って、蒸し暑さ全開ですね…。
熱中症にならないように気をつけなければなりません…。
夏はバテバテの私です、頑張って夏を乗り切ります!
この暑さ、エステルちゃんのお水遊びに拍車がかかりますね♪



【*エムさん*】
お加減いかがですか〜?
この暑さを体験しちゃったら、生まれてくるお子さんは暑さに強くなるかしら?
頭痛で薬が飲めないのはかなり辛いですね。
「う〜ん、しんどいよ」ばっかり思っていても、お腹の子どもに申し訳無いっぽいし、お腹に子どもがいる時に頭が痛い時はどうしたら良いのでしょう。。

皆さん、やっぱり5時6時に散歩ですよね…。
7時半だなんてお恥ずかしい話です。。
頑張って早起きしよっっと!



【*まこやんさん*】
今回の頭痛は初めて体験する程の痛さと辛さでした。
たまに、頭痛くなるのですが、やっぱり「頭痛持ち」なんですかね…嫌だなぁ。
今回は寝転んでいても痛いので、意識を無くす(寝てしまう)しかありませんでした…。

モティさんの写真、これはちょうど匍匐前進している最中のものです。いつもこんな恰好で寝転んでいるわけではないのですが、
こんなことができるってことは、やっぱり十分股関節が柔らかいって証拠ですよね?



【*SPAママさん*】
なかなかサマータイムが実行できませんね。
でも今思ったのですが、
朝、早くに散歩行って、
夕方は涼しくなってから散歩に行くじゃないですか。
でも、夕方涼しくなって、地面が比較的冷める頃って結構遅い時間ですよね…、

そうすると、朝散歩と夕方散歩の間隔が開いてしまって…、それはそれで、ワンコに悪いような…。
って、独り言でした。すいません**
Spaちゃんはいっぱいお出かけできるから、散歩の間隔とかの心配はないですね♪



【*ゅぅちゃん*】
偉いですね! 五時起き。凄いなぁ…。
お若いのに。
私よりお若いと踏んでいるのですが、どうでしょう。(って、また踏み込んだ発言をして申し訳ないですが)。
私よりお若い人が、しっかりとワンコを育てて暮らしていらっしゃるので、凄いなぁって思います。

早起きは確かに気持ちがいいし、朝の涼しさって心地よいですよね!
それを糧に早起きしたらいいのに、私ってば。。



【*ターミ姉さん*】
この写真、匍匐前進中の一瞬なんですよ…。
進んで行っちゃったので、お顔が枠からはみ出てしまいました。
股関節が柔らかいのでちょっと心配です。
ちなみに、私はかなり股関節が硬いです…。

もうちょっと歳をとったら、涼しい時間にお散歩させないと酷ですよね。
あとお家でもトイレするようにしないとなぁ。
とりあえず、今から頑張って早起きしなくっちゃ。

お昼間に散歩している人、見かけますね〜。
地面は熱々なのに!
可愛そうな限りです。。
地面も熱々だし、下の方が気温が高いことご存じないのですかね??
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ai★ai at 2006年08月04日 01:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/395867

この記事へのトラックバック