2006年07月18日

モーさんへ。雨の日編

モーさんへ。
最近、雨ばかりで、寝てばかりですが、調子はどうですか?
ここで、モーさんにお願いごとがあります。
是非、知っておいてくださいね。
そして、ちょっと今後のために検討してください。。

【その1】雨が強く降って来たら、挙動不審になるのはやめてください。
 「雨=そのうち雷」と思うのもわかりますが、隣で緊張されると、不憫でなりません。

【その2】雷がなると、カタカタカタカタ震えるのはやめてください。
 特に、目が合ってから、これ見よがしにカタカタカタカタ震えないようにお願いします。

【その3】散歩時、私がとまると、ここぞとばかりに私のズボンで顔を拭くのは止めてください。
 非情に、歩きにくいです。

【その4】雨の散歩後、身体をふいている最中に、私の服で顔を拭くのをやめてください。
 あなたの身体がなかなか拭けません。


 私が「雨、じゃーじゃーやね」というと、パッタパッタとしっぽを振ってくれるのは嬉しいです。また何か気付いたら、お手紙書きますね*

IMG_0284.jpg

IMG_287.jpg

ニックネーム ai★ai at 20:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い寝顔。@モーさん
モティちゃん優しい寝顔だね♪♪

モティちゃん、雷ごろごろ苦手なのね。
苦手なワンちゃんおおいのね。
もんじゅんは平気なんだけど、
雷なると、怖がってるわんちゃんがいるんだな、、早くやまないかな、、って思ってます。

モティちゃんがお洋服でお顔拭いてる姿を想像しました。可愛くて笑っちゃうね。(*^_^*)

Posted by 太陽 at 2006年07月19日 19:37
お久しぶりですai★ai さん♪
南の方は雨が多いみたいですね
りっこ地方はあまり雨降ってないんです
雨降りのモーさんカワイイ♪
この甘えた寝顔もカワイイ♪
りっこも雷花火苦手なの
でも苦手じゃない子もいるからなんで苦手になったのか生まれつき苦手なのかな〜
モーさんの目の前に良い布(ai★ai さんの服)があるから拭いちゃうんだよね〜モーさん♪
Posted by りっこママ at 2006年07月20日 11:14
モーさん可愛いね〜
私、モーさんのお目目が離れてちょっとオデコなところが
大好き。
なでなでしたくなっちゃう。

雷、だめなのね。
そのうち(って大分先だけど)耳が聞こえなくなったら
平気になるかしら。
爺様は全然平気です。地震・雷・火事(はわからないけど)
親父なんか全然平気。昔から平気。
生まれつき図々しいのかしらね。

人の服で顔を拭くの、やるなあ。
鼻とかヨダレを付けられると汚れるのよね〜
わざとなのかな。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年07月20日 14:11
うちのエステルは雷も大雨も無頓着です^^
雷雨の中でもボールくわえて、遊ぼう攻撃。

私のズボンはエステルの口拭きとなっています。
お水を飲んだあと、口を拭きに来るの・・・・やめて〜^^。


Posted by 緋佳 at 2006年07月22日 01:16
ai★aiしゃんおひさ〜(≧∇≦)
モーさん雨=雷って思ってるんやぁ〜
賢い!!!ψ(*`ー´)ψ
そうそう、ウチも顔を私の服で拭くのやめてほしい・・・(σ´ε`;)


Posted by ゅぅちゃん at 2006年07月24日 19:52
−−−−−−−−−−お返事でぇす−−−−−−−−−−

【*太陽さん*】
もんちゃん、じゅんちゃんは2人とも雷、平気なんですね〜。凄い!
きっと2人とも雨降りで雷なっていても、余裕なんですね〜。

モティは若い頃は平気だったように思うのですが、歳をとってから、怖がるようになりました…なんででしょう。。

爆竹の音も、もんちゃんじゅんちゃんは平気ですか??



【*りっこママさん*】
おひさしぶりです!ありがとうございます*
りっこちゃん地方も今ではちょこちょこ雨ですかしら。なんだか、なかなか梅雨が明けなくって、じめじめしますね。

りっこちゃんも雷花火、苦手なんですね〜。
何ででしょうね?確かに空の遠くの方で大きな音がしているのは、不可解かもしれないですけど。。
若い頃はモティは雷平気だったように思うのですが…。りっこちゃんは、小さい頃から苦手でしたか?



【*ターミ姉さん*】
やっぱりモティは目が離れていますかしら…、私としても、どちらかというと、目の離れた「のほほん顔」のラブが好きです♪

そのうちまた、爺様と同じように、雷が平気になるんでしょうねぇ。
それにしても爺様はちょこちょこひょこひょこと、良くお歩きになられますよね!
うちのモーはお外でしかトイレをしないので、老後はそれが心配です。爺様のようにちょこちょこ歩いてくれたらいいのですが…どうなることやら。。

顔を服で拭くのはわざとなのかしら?!
「やめてぇ〜」て言っているのに止めてくれないのは、やっぱりわざとだったのか…(笑)。



【*緋佳さん*】
さすがはエステルちゃん、雷も大雨も平気とは、おおらかです。。
雷雨の中でも、桶の水の中でも、やっぱりボール遊びがいいのですね♪

緋佳さんもエステルちゃんにお口を拭かれるのですね…。
お口拭きとは、これまた…お行儀がいいのかしら…(笑)。
あのつぶらな瞳で、ニコニコと拭くんでしょうね!!
か〜わいいなぁ…(想像中)。


【*ゅぅちゃん*】
ありがとです* おひさです♪
皆さんのところには、ちょくちょくお邪魔してたのですが、コメントも滞った昨今でした。。

>モーさん雨=雷って思ってるんやぁ〜
>賢い!!!ψ(*`ー´)ψ

年の功かしら? シニアわんこはいろいろ賢いように思います。
それがまた、素敵ですよ〜♪
くーちょん、とマハロ君はどんな大人わんこになるんですかね〜*

って、クーちょん、マハロンも顔を拭くんですね! 皆同じなんだぁ*
Posted by ai★ai at 2006年07月24日 19:57
雷が怖いんですね^^。
しかし、かわいいですね〜。
ほにょ〜んってした顔がとっても素敵です〜!!!

クロべ〜さんは雷が鳴っても平気みたいです(^^)
でも小型犬が苦手みたいで、ちょこちょこってきたら、っひゃ〜!って逃げています(笑)
Posted by クロべ〜の小ボス at 2006年07月31日 17:20
途中で送信してしまいました・・・^^;
ちなみに、平気な小型犬もいるようで、その違いは何かわからずです(^^;)
Posted by クロべ〜の小ボス at 2006年07月31日 17:21
−−−−−−−−−−お返事です−−−−−−−−−−

【*クロベ〜の小ボスさん*】
クロベ〜さんは雷は平気だけど、ちっちゃいわんちゃんは苦手なんですね*
かわいらしい♪
うちのモーも、何故か苦手なちっちゃいワンちゃんいますよー。
同じく、「ひゃ〜」て逃げて行く感じです*
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by ai★ai at 2006年07月31日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/379106

この記事へのトラックバック