2006年04月24日

親戚探し。

皆さんのブログを拝見させていただくと、
「親戚かも♪」って楽しそうな話題がとびかっていて、
羨ましいなぁと、
素敵だなぁと感じている今日この頃です。

こちらも何故か、楽しくほっこりさせていただいています。。

モティも親戚さんを、「Relative Navigator」というサイトで探しているのですが、
うーん、なかなか見つかりませんね。
モティのおばあちゃんをお母さんに持つワンコさんは発見!したのですが、
もはや連絡とれずですし。。

兄弟犬と連絡先の交換したかったなぁ…。

一応、血統書なるものがあるモティですが、登録はしておらず…です。。

IMG_0252.jpg
ぶさいく熟睡の図



ニックネーム ai★ai at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ai★aiさ〜ん、こんにちは♪
私のブログに御来訪くださり、ありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです。

モティちゃんは、とっても美人さん顔ですね(*^^*)
お目目がスッゴクチャーミング!!
ビアンも、絶対ゾッコンになっちゃいます(^^;

ai★aiさんのブログは、とっても勉強になります。
色々な情報もゲットできて、良いですね。
これからも、また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いします♪
いつか、モティちゃんにお会いしたいな〜(*^^*)
Posted by ビアンママ at 2006年04月24日 20:26
親戚かも〜ってもしかしてはなちゃんもんちゃんりっこの話かな?
私もりっこの血統書あるんだけど登録しなかったっていうのかな?
作らなかったんです(><)
そのときは必要ないかなと思って血統書がある犬って言うのが分かっただけでも良いよねってことで作らなかったの
でも今となっては親戚かもって時に必要だって事が身にしみて分かりました!
りっこの兄弟もどうなったか知りたいし
私もせめて兄弟犬だけでも連絡交換してたらなって思います
頼るのはブリーダーさんのところだけ
りっこのルーツが知りたくてしょうがない今日この頃です

Posted by りっこママ at 2006年04月24日 22:14
うちも1度親戚探しをしたんですが、なかなか見つかりませんね。
モティちゃんのお顔見ていると癒されます。
ai☆aiさんさんご近所で黒ラブのクロちゃんとゴールデンのviviちゃん杏ちゃんって知ってますか?
Posted by 海ママ at 2006年04月24日 22:40
もんもなかなか親戚さんが見つからなくてらぶはなさんとこのはなちゃんも、
よく似てるんですが、遠い親戚なんですよ〜。 遠い親戚でも、見つかっただけで
とっても嬉しくなりました。
りっこちゃんとは、ただ似てるだけ
なんですが。笑

親戚さんを探したい気持ち、特に
兄弟犬を探したい気持ち、わかります。
どうしてるかな、、って思うよね。
ワタシは両親だけは見た事あるけど、、。
ただお父さんワンはまだ生きているとの
事ですが、実際に会えません。

モティちゃんも親戚さんが見つかるといいね。モティちゃん、とっても美人さんだし
穏やかな表情の子ですね。
Posted by 太陽 at 2006年04月25日 19:45
【*ビアンママさん*】
こちらこそ、ありがとうございます♪
モティもお褒めいただき光栄です☆
きっと、ビアン君好みの、大きさですよ!

>ai★aiさんのブログは、とっても勉強になります。
>色々な情報もゲットできて、良いですね。
いやいや、恐縮です。。他の立派に活動されている方々の様子を、こんなに安易に紹介させてもらっているだけで、本当に…お恥ずかしい話です。。

こちらこそ宜しくお願いします。いつかキュートなビアン君に会えることを夢見て♪♪



【*りっこママさん*】
ばれてしまいました*そうです、はなちゃんもんちゃんりっこちゃんのお話です。皆揃って穏やか笑顔でそっくりですものね!

ブリーダーさんと連絡がとれれば、兄弟犬たちを見つけやすいのでしょうか。。
うちはもうモティを貰いにいった母犬さん宅がいつのまにか引っ越されて連絡がつかなくて、残念。
血がモティで途絶えるので、せめて家族に会いたいなって、思ってしまいます。。
ルーツみたいな、原点みたいなモノを感じたいですね♪



【*海ママさん*】
案外、なかなかみつからないものですね。
みんな、それぞれに幸せだったらいいのですけど。。

>ai☆aiさんさんご近所で黒ラブのクロちゃんと
>ゴールデンのviviちゃん杏ちゃんって知ってますか?
えっと。だいぶ前に引っ越してしまったクロちゃん(女の子)と、山頂にある神社付近に住んでおられる最近はめっきりお会いしていないビビちゃんだったら存じ上げているのですが。。
ど、どうでしょう?何か、ドキドキ。。正解だったいいのですが*



【*太陽さん*】
>遠い親戚でも、見つかっただけでとっても嬉しくなりました。
>りっこちゃんとは、ただ似てるだけなんですが。笑
ほんとに、遠い親戚でも、「わー、つながりが!」と思うと、不思議な感じで嬉しいですね♪
似てるっていうのも、素敵です!家族が増えたみたいな♪

お父さんワンちゃん、まだご健在!素晴らしい!!
老犬になってくると、特に、兄弟犬と連絡をとってなかったことが悔やまれますね。
ほんとに、皆が元気に楽しく暮らしていることを願います。

モティをお褒めいただいて、ありがとうございます★
内弁慶の、猫かぶり…ですよ。。
Posted by ai★ai at 2006年04月25日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/278991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック