2010年12月19日

長らく放置していました。

久しぶりです。

いろいろな転換期でした。
あと、登録したメールアドレスが分からなくなってしまい、
しばらく放置でした。

やっと本気になって何とか、探し出してメールアドレスが分かりました(そんなメールアドレスを使っていたというのも問題なのですが)。

ラブは元気です。
しかし、ずいぶん前から離れて暮らしているので、
写真を撮る機会が少なくなりました。

ひさびさの管理画面の使い勝手、良いのですけどだいぶ重いです。
ちょっと休止しようと思います。
ラブのことは別のところでまた縮小再開できたらなと、思います。

こちらのリンクからお邪魔させていただいていた皆さん、ありがとうございました。お元気で♪

ニックネーム ai★ai at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年



年賀状.JPG

今年も宜しくお願いします。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。




ニックネーム ai★ai at 22:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

泥棒はサボテンなんか食べやしない。

母が美容院へ行き、2時間ほどしてから帰宅したところ、
玄関の様子に驚愕。


玄関脇に置いてあるベンチは若干移動し、
どこからともなく持ってこられた母の上着2着は床に散乱し、
何だか乱れている。

「何事?!」と思ったそうで。

そして、すぐさま度肝を抜かれる事態を発見。



続きを読む
ニックネーム ai★ai at 22:50| Comment(2) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

法事とやらに参加してみる

IMG_0399.JPG


「法事」とかいうイベントがありました。
頭がツルツルしたアンパンマンみたいな丸いお顔のお坊さんがきました。
何だか、たまに家に来ます。

みんながお坊さんの方を向いて座っているので、
何となく、aiちゃんとai姉さんの間に伏せてみました。
お坊さんが、丸い木をぽこぽこ叩きます。いい音がします。
うとうとしてしまいました。

途中で、みんなが順番に、粉をつまんで上げ下げしているので、
「たべるのか?」「それをたべるのか?」と
私も首を上げ下げして見つめてしまいました。
どうも、食べ物ではないらしいです。
おとなしくしていたので、褒めてもらいました。        らぶ。



ニックネーム ai★ai at 22:50| Comment(2) | 我が家の犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

喪の作業

058.jpg



10月27日は、モティの一回忌でした。

悲しみの心を整理する作業、断念を知る営みを「喪の仕事(モーニングワーク)」といいますが、
私の喪の作業は進んでいるのか・・・途絶えているような気もします。置き忘れているような・・・。


ラブちゃんが来たことで、ラブを通してモティを見ているようで、モティを育て直している錯覚にも陥ったりしていましたが、
今や、仕事の忙しさ故に、ラブと会う時間も少なくなり。。
父母がラブちゃんをかわいがる姿を見守るだけになりました。。


私のモティに対する思いは、今、どうなっているのか。振り返ることすらしにくい、
忙しい毎日を送っています・・・。
ニックネーム ai★ai at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする